施設案内

各施設のご案内

高齢者施設

大井在宅サービスセンター

大井SC・支援C1

デイサービスという言葉を聞いたことや、この文字が書かれた車をよく見かけるのではないでしょうか。

デイサービスとは施設などに行き、健康チェックをされた後に入浴や食事、サークル活動やレクリェーションなどを行って一日を過ごすところです。必要に応じてお車でご自宅へお迎えに伺うことも出来ます。要介護状態になることを出来る限り防いだり、要介護状態であってもそれ以上に悪化しないようにお手伝いをさせていただきます。
 
 大井のデイサービスは、広くて大きな浴室が人気のセンターです。歩けなくなった方も浴槽に入ることが出来る設備もあり、皆様に好評を頂いています。

 随時見学受付しております。ご希望の方は事前にご連絡を下さい。また、無料体験も実施しておりますので担当ケアマネージャーへ相談して下さい。

新着情報
施設からのお知らせ
◆自立支援を念頭に置き、利用者本人が本来持っている生活能力を正確に見極め、可能な限りその有する能力が発揮できるような支援させて頂きます。

◆利用者個々のニーズを把握し、その方らしい自立した生活を継続できるよう支援させて頂きます。

◆通所介護計画には本人の生活につながる具体的な目標を立て提案を致します。

◆利用者が積極的・主体的・自発的に事業所に係わっていただけるような関係作りとサービス提供させて頂きます。

◆健康で安心した利用ができるよう看護職員、介護職員が連携し、利用者の状況変化に迅速に対応させて頂きます。

◆送迎サービスの充実
 ・きめ細やかな送迎の実施させて頂きます。
 ・利用者に負担のかからない、効率のよい送迎ルートによる送迎させて頂きます。
 ・年2回利用者、ご家族に負担のかからない送迎時間の見直しさせて頂きます。

◆入浴サービスの充実
 ・安心・安全に配慮した入浴機器による入浴を実施させて頂きます。
 ・ゆったりとした手すり付きの大浴槽で入浴を実施させて頂きます。
 ・自宅での入浴が困難な利用者には、ご希望により週2回の入浴実施をさせて頂きます。

施設写真

61_150x112[1]

62_150x112[1]

63_150x112[1]

64_150x112[1]


施設概要
事業所番号 1370900837
所在地 〒140-0014 東京都品川区大井4-14-8
電話番号 03-5742-2721
FAX番号 03-5742-2724
事業内容 (1)予防認知症対応通所介護.・認知症対応通所介護
(2)通所介護・予防通所介護
   (1)(2)とも送迎、食事、入浴、レクリエーションを行っています。
(3)配食サービス
定員 予防認知症対応通所介護および認知症対応通所介護 10名
通所介護および予防通所介護 30名
方針 品川区の高齢者在宅介護システムの一翼を担うと共に、法人の理念である「地域とともにやすらぎ、そして活力を、生きがいを生む福祉の拠点」を目指し、その人の生活・人生を尊重し、出来る限り自立した生活を送れるようにお手伝いさせて頂きます。
交通 <最寄りの交通機関>
JR京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道大井町駅より徒歩7分
JR大井町駅より東急バス「池上行き」三つ叉下車徒歩3分
アクセス

お問い合わせフォームはこちら

マイナビ2018

中途採用情報はこちら

品川総合福祉センターとは?

お仕事をお探しの皆様へ

品川区内において、福祉施設を運営しております。職員を募集していますので詳しくは採用情報をご確認ください。

(介護士/指導員/支援員/保育士/看護師/介護支援専門員)

ボランティアも募集しております

施設紹介

  • 高齢者施設
  • 保育施設
  • 法人広報誌
  • ボランティア
  • お問い合わせ
  • 入札情報