施設一覧

施設一覧|社会福祉法人品川総合福祉センター

八潮在宅サービスセンター

八潮SC
事業所番号 1370900829
所在地 〒140-0003 東京都品川区八潮5‐10‐27
電話番号 03-3790-0344
FAX番号 03-3790-0473
メールアドレス
営業日・営業時間
「家庭的な雰囲気でどなたでも楽しめる施設」を目標に掲げ、外出プログラムや食事会といった特別行事も開催しています。同法人の八潮中央保育園と定期的な交流を持ち、世代を超えたふれあいの場を持っています。
・お問い合わせ及び見学については随時対応いたしますので、事前にご連絡ください。
・より開放的に過ごしていただけるように、デイサービスのレイアウトを変更しました。また、食事場所を3階に変更しております。「温かいものは温かく。冷たいものは冷たいままで」をモットーに、1階の厨房で作った食事を温冷配膳車で3階へ運び提供いたします。
事業内容 ・送迎サービス
・食事サービス(昼食のみですが、実費にて給食のみのサービス・訪問給食もあります。訪問給食は安否確認はもちろんご要望があれば、テーブルに持ってきたお食事をセットすることも致します)
・入浴サービス(車いすの方のために、キャスター付きのシャワーチェア、リフト浴があります。足の運びに不安がある方にも安心して入浴ができるよう、またぐことのない浴槽で入浴ができます)
・個別機能訓練(火・金)あり。
・各種サークル(月-書道サークル、随時-麻雀サークル)
・毎週水曜日は介護予防事業としてマシンでトレーニングを実施しています。
定員 30名(土曜日のみ20名)
方針 品川区の高齢者在宅介護システムの一翼を担うと共に、法人の理念である「地域とともにやすらぎ、そして活力を、生きがいを生む福祉の拠点」を目指し、地域の高齢者の方にとっての憩いの場、ご家族の方にとって安心して介護を任せられる場所でありたいと考えています。
職員状況 施設長1名・生活相談員2名・看護師2名・介護士7名・理学療法士1名(火・金)
交通 <最寄りの交通機関>
JR大井町駅東口より都バス92系統「八潮パークタウン行」八潮パークタウン下車徒歩1分
JR品川駅東口より品91系統「八潮パークタウン行」八潮パークタウン下車徒歩1分

ご不明なことやご相談はお気軽にご連絡ください。