本部施設1階ロビーで 「こどものつどい」を4年ぶりに開催しました!
令和5年8月5日に、本部施設1階ロビーで地域福祉課主催による「こどものつどい」を4年ぶりに開催しました!
地域の子どもたちが、遊びのプログラムを通じて、障害の有無や世代を超えて本部施設のご利用者と触れ合うことを目的とした夏の恒例イベントです。
今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大防止により、ご利用者と子どもたちが交流することは出来ませんでしたが、27名の親子が参加してくださいました。
プログラムでは、日本伝統の「結び」体験コーナー、障害のある方も体験しやすく改良されたボタン式の太鼓の達人の体験コーナー、ボッチャのボールを使ったゲーム、けん玉などの遊びコーナーがあり、プルデンシャル生命保険株式会社品川第一支社のボランティア17名の皆様にもご協力いただき、各コーナーを大変盛り上げてくださいました。
子どもたちは各コーナーを周り、様々な体験をして、両手いっぱいの景品を笑顔で持って帰っていきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
今後も色々な企画を開催しますので、ぜひご参加ください。
最後に、プログラムにご協力いただいた皆様に改めて御礼申し上げます。
「結び」の指導をいただいた関根みゆき先生、太鼓の達人の機器と指導をしてくださったICT救助隊の皆様、各コーナーを大いに盛り上げて下さいましたプルデンシャル生命保険株式会社品川第一支社のボランティアの皆様、ご協力いただき、感謝申し上げます。